2007年9月29日土曜日

1983年11月 巻末特集

この号の巻末特集は、「御無沙汰」。しばらく沈黙していて、この時期に活動をぼちぼち始めていた人たちの特集。

その名前などを挙げると、


  • Cheap Trick
  • この時期には、"Next position please"の発表時期に当たる。70年代の栄華から、復活するのはもう少し先となる。
  • Queen
  •  "The works"の発表前。こちらも80年代に入り、一息ついていたところ。
  • Men At Work
  • "Cargo"発表後で、全米ツアー中。まだ勢いあった頃。
  • Billy Joel
  •  "Innocent Man"を発表後、ツアーを控えていた時期だったとのこと。
  • The Rolling Stones
  • "Under Cover"の発表前。デビューから20周年ごろで、当時でもかなりのオヤジ扱いだったはず。
  • Ozzy
  • "Bark at the Moon"発表の前。Randy死後なんですね。
  • The Clash
  • Mick Jonesのクビを切った後なんだということで。
  • David Sylvian & Steve Jansen
  • Japanのお二人。ソロを作成中との記事ですが、私、よく知りません。
  • TOTO
  • Steve Lukatherのお姿。
  • Scorpions
  • "Love at first sting"発表前。良くも悪くも80年代ハードロックの先駆けですね。