2007年9月23日日曜日

1983年11月号 グラビア


とりあえず、1984年6月に区切りを付け、1983年11月号に移る。
ブログの便利なところは、ラベルさえ付けておけば、整理をしてくれるというところ。
雑誌は丁寧に整理されている訳では無いので、どこから手をつけても、いい。

それではこの号でのグラビアを紹介。
トップは、

David Bowie


Let's Danceを発表して、来日公演を終えたばかりの時期で、かなりの話題になっていた。

Duran Duran


とにかくすげえ人気で、当時の洋楽姉ちゃんは、ほとんどが彼らのシンパだったはず。
Seven and the ragged Tigerを発表する直前で、アルバム発表と共に、来日を切望する声ばかり。

Boy George

のエジプト旅行写真。ピラミッドをバックに写真に納まる、Georgeさん。
こういう写真はML誌らしい。

Bananarama

の東京写真。シオバーン、カレン、サラのオリジナル時代。この後、ヒットを飛ばすこと、
メンバーチェンジしてまで、残ることは意外だった。今でもサラとカレンの2人でやっているらしい。
結成25周年だって!

メタルバンドの

Anvil

。来日公演の写真。
かれらは、カナダはオンタリオのバンド。これも現役。すごい。

流行のイギリス中心というところが、時代を映している。