2007年10月18日木曜日

1984年3月 グラビア

この号で、巻頭を飾っているのは5組のアーティスト達。
Duran Duran
Michael Schenker Group
Def Lepard
Alcatrazz
Echo & the Bunnymen

なかでも、MSGとAlcatrazzが並んでいるのが興味深いですねえ。
MSGが1月21日の渋谷公会堂、Alcatrazzは1月24日に大阪フェスティバルホールですんで
ニアミスなんてもんじゃあないっす。
Graham Bonnetは、前MSGのボーカルでした。そこで、"Assault Attack"を発表しておりますが、ライブ中にグラハムが、陰茎を露出したとかしなかったとかで、マイケルさん激怒。大喧嘩のうちにグラハムがバンドを去ったという、お話があったのでした。

このインタビューでもお互いにののしりあうような記事もあったので、結構覚えてますよ。
どのような形で決着がついたのか、ついていないのか、よくわかりませんが、まあ、メタル史を語る上では、覚えておいてもいいエピソードでしょう。ギターの話よりも、こっちの話のほうが重要なんだ。

height="350">