2007年10月6日土曜日

1983年表紙



遅ればせながら、表紙を貼り付けます。
何かい取り付かれたかのような、Boy George氏の姿が印象的です。
下の方が折れているのはすみません。時間あるときに、直しておきます。でも、生々しいでしょ?
Ritchie Blackmoreの当時の奥様との2ショットなんてえのもあるのですよ。結局、今で何人目なんでしょうか?
またこの後には、Robert PlantMichael MonroeQuarterflashFastwayJoan Jett
Spandau Ballet、そして脅威の新人のAsiaとグラビアが続くのです。
この並び方はかなり面白いですね。New Romantic組とProgの残党が隣り合わせというのは、かなり妙な順番ではあるのですが。

スパンダーの変化はかなり、劇的。当時と全然印象が違う。
Joan Jettですが、この号の白黒写真では、Lita Fordがナンバーワンメタル姉ちゃんとして紹介されています。こうして一冊のなかで、どこかと関連付けた編集がなされていたのでしょうね?

今日は娘の運動会。みんながんばった。確実に成長はしているね、ゆっくりだけれど。
Asiaなんて、当時はすぐに解散するだろうと思われていたバンド。それが人はほとんど変わったが、いまだに残っているなんて、やはり象徴的。ヒット曲もでたが、地道な活動が功を奏したケースですよね。地道だって悪くない。自分の道を早く見つけよう。