2007年10月7日日曜日

1983年10月 アルバムレビュウ

さて、それでは主なアルバムの評価から。
Burning from the inside/Bauhaus★★★★
残念ながら未聴なんですよう。だから聴いてみる。


他にもあるでよ。この号は目玉が多い。


  • 征服者/AC/DC
  • ★★★★☆ 
     Flick of the switchのこと。個人的には好きだけど、前の作品と比べるとこけた。
  • ニュー・イヤーズ・デイ/U2
  • ★★★★
  • ファンタスティック/Wham!
  • ★★★★
  • インナ・ビッグ・カントリー/Big Country
  • ★★★★
     大きい田舎。
  • コンストラクション・タイム・アゲイン/Depeche Mode
  • ★★★★
     未聴なんだなあ。
  • スピーク・ライク・ア・チャイルド/The style Counsil
  • ★★★★
     聴いていたんだけれど、大人すぎて、当時の中1には理解できず。Jamなんて、まだ知らなかった。
  • ホワッツ・ニュー/Linda Ronstadt
  • ★★★★
     ロックからの路線変更で、当時の中1は軟弱になったのだと、大勘違い。彼女は今でも大活躍中。
  • ギブ・ミー・ユア・ラブ/Brian Adams
  • ★★★☆
     カナダでの80年発表のデビュー作なんだと。こんなに大きくなるとは思わなかった。
  • Passion Works/Heart
  • ★★★☆
     80年代に復活する前の作品。未聴なんです。私は妹派。
  • セイフティ・ダンス/Men without hats
  • ★★★☆
     これがヒットしたというのが、80年代最初の傾向を表していると思う。今でもNet Radioから流れる。
  • サザン・デス・カルト/サザン・デス・カルト
  • ★★★
     The Cultの前身。しっかり取り上げられています。
  • プリティ・フェイス/エリック・マーティン・バンド
  • ★★★
     デビュー作だ。未熟という評価。日本版が出ていたことが驚き。
  • ママー/XTC
  • ★★★★☆
     これも未聴。近所の友&愛にはあったはず。それでもおこづかいには限界がある。


はあ、疲れた。