2009年3月17日火曜日

アウトプットをすること。

本を読む。音楽を聴く、テレビを見る。映画を見る。どれも面白いことだが、インプットに当たることである。自分の体内に取り込んだこと、頭に叩き込んだことを、どんなことでも良いから
外に出すことが必要なんだよね。

ブログは自分の中に出てきたひらめき、考えなどを書くのにうってつけだとは思う。雑音が入る余地はあるけれどね。でも、こうやって発表してみて、人の意見が聴けるというのは、エキサイティングなことだと思う。

反応が無くてもいいんだ。こうやって文章にすることで、自分なりに考え方がまとめられるし、
次に考えること、考えてみたいことのヒントが出てくるときもある。

こんな些細なインプット、アウトプットの繰り返しでも、自分の考え方を深めて行くことができる。不遜にならない程度にする必要はあるけれどね。