2008年5月31日土曜日

マドンナ

マドンナさんが、また最近出てきて、活躍しておりますが、確かに50歳になったとは思えないほどのルックスでありますね。変わらない美学の代表でしょう。(年相応の美学というのもありますが)
さて、そのマドンナさんもブレイクしたのは、80年代のlike a virginからで、当時中学生のしょう私らは、「ヴァージン好きって、どういうことよ」と無知をさらけ出していたものでした。
正しく意味を理解できたのも、ベストヒットや、全米TOP40などの当時の番組のおかげなのです。

さて、マドンナさんが出たときは、新人の女性歌手が頻繁に出てきた時でしたが、今残っているのは、彼女とシンディぐらいでしょう。恐ろしいと言うか、はかない、と思うかは人それぞれ。
マドンナさんは、もちろんlike a virginで有名になりましたが、その前、Borderlineでのヒットのほうが、個人的には印象に残っているんですね。不思議。
舌足らずな歌声が強烈だったのかなあ。思春期に感じた女性の声なんですね。