2008年11月2日日曜日

俺たちにはAC/DCがあるじゃないか。

AC/DCのニューアルバムが各国で軒並み1位になってるそうで、
Barksによると、29ヶ国だそうですよ。すごいですねえ。

日本での知名度が無いのはマスコミの責任。
ロックといえば、AC/DCというぐらいの代名詞的存在。
未だに3大ギタリストとか行っている、ロックマスコミがバカに見える。
AC/DCもキャリア古いんだから、偏向しすぎ。

AC/DCのすごいところは、ゴシップもドラッグもファッションもお説教も、
何にも関係がないというところ。歌詞にもほとんど意味が無いところがすばらしい。

音以外のところが売りになっている人が多い昨今。彼らのニューアルバムの成功が
何を意味しているのか、考えてみると面白いかもよ。