2008年9月23日火曜日

なんとなくタイトルを変えました。

もっと広く音楽を扱いたいな、と思ったからですが、
そんれほど引き出しは大きくないから、毎日の更新はできないだろうけれどね。

久石さんの武道館コンサートをNHK衛星で拝見。
武道館は音響はよくないと聴くけれども、そのせいなのか、
音量がかなり小さく聴こえた。これが残念。

真夏のコンサートで、コーラスも含めればかなりの大所帯だから、
キャパを考えると、武道館クラスが必要なのだろうけれど、
サントリーホールぐらいで、きれいな音を楽しみたいという人もいるだろうね。

ジブリ作品のベスト盤みたいな雰囲気のコンサートだし、、
作品では、主題歌、挿入歌が大切に扱われているから、音楽から映画の場面を
連想できるだろうし、ファンには楽しめたと思います。値段は知らぬが。

武道館といえば、やはりこれ。




よく、こういうのが残っているよねえ。不思議!