またなんか、ドリフ関係の再放送特番をやっているようで。
全員集合の前半の長編コントは今ではすっかり見なくなったスタイルですね。
一つのコントの中で、いろんなギャグをつなげて、起承転結を作り、最後に大きな仕掛けのオチで閉めるという形。
もちろん、ドリフのやっていたことには、型があって、それがマンネリになっていた、という
面も合ったんですよね。でも、現在の一発ギャグが多くなったという風潮では、ドリフのようなギャグ、コントを作る作家、芸人さんというのはいないのかもしれません。
面白ければいい、という考えもあり、と思います。でも、いろんなタイプの笑いがあっていいですよね。こういった長編コントがなくなってしまったのは、やはり残念。いろんなタイプの笑いを詰め込んだ、コントもやはり面白いんです。
でも、貼るのはなぜか、せんみつ・湯原です。
2009年4月1日水曜日
ドリフターズ
2009年3月31日火曜日
Rat Patrol
まあ見てください。
昔見てましたよ。
コンバットは、再放送してますが、これはまだですね。
ドイツの戦車役も、ハーフトラックの役の車両も思いっきりアメリカ製です。
でも、そこがいいんです。それでいいんです。